禁煙外来日報 初日

  • LINEで送る

先日病院へ行き、禁煙に挑戦しようと試みている@hinkyakuraiderです

禁煙挑戦一日目。


禁煙外来は突然禁煙を始めるものではなく、一週間かけて徐々にタバコを減らしていき、一週間後には辞めようという流れです。

薬も最初の3日間は小さい物
チャンピックス 効果

この薬のお陰でタバコがどんどん臭くなるって話です。

今までの癖で食後や暇な時などに、まだどうしてもタバコに手が行くんですが、いつも2箱消えていたタバコが初日は
禁煙外来 効果

15本で済みました。

40本から15本ってことで25本減です。

薬の効果なんでしょうか、禁煙するぞという精神からでしょうか、自分でも分かっていませんがかなり減りました。

薬の副作用の吐き気のお陰でそこまで吸いたいという気分になることも少なく、吸いたくて吸ったのは仕事の後と食後くらいでした

身体はタバコを欲しがるけど吸ってみたら口が不味いみたいな感じ。

徐々に減らして一週間以内に吸わずに済めばいいんですが、結局は自分の意志。

不安ではあります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. もんきー快速 より:

    禁煙で、年間30万円位自転車に回せそうですね ლ(´ڡ`ლ)

    1. 貧脚メタボ より:

      もんきー快速さん。
      タバコってコーヒーとかの飲み物もセット買いしてしまうんで、本当に年間通したら幾ら使っているのかわかりませんね!
      年間30回せたら2、3年に一回高級フレーム買い換えるなんて夢が!

      まあ結局は何か他のものにも消えていくんでしょうけどね笑

コメントを残す