禁煙外来行ってきたの巻

  • LINEで送る

毎日飯が美味しくて体重がまだ減りませこんにちわ。@hinkyakuraiderです

前々から気になっていた、禁煙外来ってものに本日行ってきました



昔から何度か禁煙しようと思ったことはありますが、一度として一日と持たず、自分はどうせやめれないからと思っていましたが、もう40という歳も近づいてきたこともありますし、
とにかく息が苦しくて坂が登れない
と言うこともあり禁煙外来に賭けてみることに。

タバコさえ辞めれたらロードバイクにもお金注ぎ込めますし。

経験者の話を聞く上では禁煙外来の費用は総額で2万円くらいという話なので、もし辞めれたらあっという間に元を取れますし、辞めれなくてもパチンコで負けたと割り切れる金額でもある。

処方してもらった薬はチャンピックスという薬
禁煙外来 費用

最初の一週間で徐々に辞めていき、一週間後にピシっとやめるやり方のようです。
チャンピックス 効果

結果的に辞めれるかどうかは本人の意志次第とのことですが、辞めれた時にヒルクライムの息が楽になるのかとか、タバコ買わなくなったお金をロードバイクに注ぎ込めるとか想像するだけでも結構楽しい。

ただ、処方されてすぐに一粒飲みましたが、本日の夕食後のタバコがめちゃくちゃ美味く感じたんで少し不安でもあります。

効果や経過などをちょくちょく報告していこうと思います

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

SNSでもご購読できます。

コメントを残す